令和3年度 「第33回 福井県発明くふう展」「第30回 福井県未来の科学の夢絵画展」開催のご案内(9/17〆切)(募集は締め切りました)

 未来をになう児童・生徒に、発明くふうする楽しさと創作する喜びを、また未来に向かって科学的な夢を持つ楽しさを体得させ、豊かな創造力を養うことを目的として開催します。

 募集期間は、令和3年8月30日(月)~ 9月17日(金)となっております。

 昨年度は1,300点(絵画展のみ)に迫る多数のご応募ありがとうございました!! 今年も多数のご応募をぜひお待ちいたしております!!
 福井県発明くふう展 に関しましては、昨年度は種々の事情を考慮して休止とさせていただきましたが本年度は開催します!このコロナ禍と言われる世の中に、『こんなものがあったらいいなぁ~』と思いついたものがあれば、ぜひ形にしてご応募ください。

  

※詳しくはこちらをご覧ください。

◆本日(6/25)、各学校宛に案内等を発送いたしました。学校を通しての応募になりますので、当絵画展に興味をもたれた方は、まず学校の先生にお尋ねください。